2016年12月03日

昨日は第一金曜日でしたので

↓以下金曜日(昨日)に書いてあげそこねた文↓

ヤングガンガン本日発売です!

ブレイブスター☆ロマンティクス載ってます。
宜しくお願い致します。


ところで昨日のアメ○ークでまさかのWWE芸人。面白かった!
私の推しはテイカー、ケイン、(兄弟として出ると滾る)
あと元シールド組です。
いつだったかテイカーvsマンカインドのヘルインアセル戦にはまって、
試合が収録されてるテイカーのDVDとマンカインド側からのDVDを
その頃の仕事中にずっとかけてたんですけども
それがまさかの地上波で見られるとは! 楽しかったー!
たしか98年くらいの試合ですよね。結構前になるんだなあ。
というかあれ今地上波で流しちゃダメなやつやろ…。
マットの画鋲の上にドスンやで…。
歯もささってるんやで…。
元シールド組がいっこもでなくて残念。狂犬いいよ狂犬。
シールドのBDで何度もみたのがシールド前の狂犬の試合で
でもルックスが好きなのはレインズ様なんですがね。
太腕がたまらんです。

ちょっとテンションあがって語ってしまった。
あ、ヘビーなファンというわけではなく、好きなところだけCSでつまんで
観てる程度のライト層です。すみません。
あと、持ってるテイカーTシャツの絵面が怖すぎて一度も着用できてない。
ロマンさんのとかは普通にデニムシャツの下に着てコンビニとか行くよ。
posted by 極楽院櫻子 at 00:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月30日

はろいんでーと


coo201610.jpg
はろいんにでーとするんだも!
という草野さんの望みをかなえるべく
どんな服を着せようか、場所はどこにしようか、出雲荘組全員で考えて
けんけんごうごうと意見が二転三転した挙げ句、
普通におめかしの上、でーとはあらかわ遊園ということになり
それならお弁当もってみんなで行ったほうが楽しいも! ということになり
結局でーとというよりピクニックになってしまったのでした。

普通にデート状態だったのはうずめとちほ。

という話を妄想した。

近況。
歯が欠けた!といっても多分詰め物がとれたんですが
気がついたら欠けてたから多分食っちゃってるってのが嫌です。
プラスチックかセラミック。セラミックのがとれてたら泣くわ。

返信私信。
ええ、シン・ゴジラは2回観に行きましたよ!
前売り使い忘れてたのでもう一回行くかもです。
自分が特撮(主に昭和もの)大好きなのさっぴいても相当滾りましたわ。
観たうち一回は4DXでした。
カヨコさんとこでいいにおいがするというので期待していったら、
隣の席の人の持ってたポップコーンの甘いにおいでそれどころじゃなかったという…。
タグ:セキレイ
posted by 極楽院櫻子 at 21:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月19日

ハッピーハロウィン!

halloween.jpg

ハロウィンの時期にはくーちゃんを描く事を自分に課してるんですが、
毎年ぎりぎりになって思い出しては手があかなくて描けなかったり
ずれこんで結局絵が正月ネタになったり。

しかし今年は違います。
コンセプト「はろいんデートのくーちゃん」が描き上がっております。
ハロウィン頃にアップしますね。
連載終わって1年以上経つのになにやってんだ。

まあでもキャラって作者の中ではいつでも現在進行形だから(作家さんに
よるとは思いますが)今でもセキレイで漫画描けつったら描けますし
自分の中で立ちっぷりが激しいキャラだとなおさらです。
今はブレ☆ロマに全力投球するのみですけども。遅筆だからね。

ところで少し前になりますが、秋葉原のバー『Sekirei』さんにお邪魔して
おいしいお酒をいただいてきました。
(ってかくとなんかかっこいいんですが、久しぶりに会った飲ん兵衛の仲良しと
ふつうに酒かっくらいに行っただけのいち酔っぱらいです)
以前からこちらのマスターがセキレイを推してくださってるのを
ネットで目にしていたので、名乗ってお話ししたらおもいのほか喜んでくださって
なんかすごく嬉しくなりましたのでした。
月海が嫁とのことで、月海イメージのカクテルも作っていただいちゃって
そのあとTwitterでブレ☆ロマの宣伝までして戴いちゃって本当恐縮です…。
ありがとうございました!元気もらいました!
ソルティドッグめちゃおいしかったです!

そのあと勢いで描いたバーテンダー焰
セキレイさんでぜひバイトさせてやってください。
kagari1610.jpg
秋葉原で美味しいお酒を飲みたい方は Bar Sekirei さんへ是非
posted by 極楽院櫻子 at 18:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月27日

吾がでるのじゃー

告知です。

オーキッドシード(http://www.orchidseed.co.jp)さまより
『セキレイ』月海フィギュアが発売になります。
こちらはセキレイ画集2に収録されている水着絵が元になっております。
製作過程での作者監修もくどいほどいれさせていただきました。
す、すみませんオーキッドシード様。ありがとうございます。
おかげさまで迫力のある月海さんが顕現いたしましたよー。

2017年1月発売予定で、公式通販では元になったイラストを使用した
スティックポスターが付くとのことです。
本編完結から一年経ってますし、セキレイでこんなにしっかりと
フィギュアを作ってもらうのはさすがに最後じゃないのかなあ。
ありがたいことです。
月海好きさんはぜひおそばに!
幾久しくじゃ!

記念に月海描いてみた
tsuki09201608.jpg
posted by 極楽院櫻子 at 00:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月01日

ブレ☆ロマ1巻発売中

bravestar1hatubaityuu.jpg

現在までの登場キャラ胸囲ランキング
1.斯波千歳(CARD日本支部・支部長・人妻)
2.王義舞(ヒロイン担任・故あって独身)
3.武波歩(主人公)
4.弐豪花織(先輩・2巻登場!)
5.黒駒くいな

〜越えられない壁〜
清河荊(CARD軍事部)

ヒロインゆきちゃんは普通サイズ。
セキレイの時、あんまりでかいとかわいい水着やインナーが着せられないなあ
とずっと思ってて、そこをふまえての普通サイズ設定なんですが、
普通って難しい。
油断すると手くせで描いて巨乳化したりもする。

荊はこんなちっさくするつもりなかったんだけど
なんだ、べにこといい私の描くピンク髪はそういう呪いにでもかかってんのか。

主人公は胸囲98センチで堂々3位です。

posted by 極楽院櫻子 at 20:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする