2015年04月28日

GWって未だにガン○ムウイングって読んじゃう

2045年問題を調べているうち、関連性からどうしても読みたくなって
漫画の攻殻を買いました。
引っ越しの度になくすので買い直すの4回目です。
あー、このドライ感何度読んでもいいなあ。すごいなあ。
劇場版も好きなのでさっきwowowでやってたのつけてたんですが、
そういえば劇場まで一人で観に行った時
雨降ってて帰り映画館の階段で滑ってすっころんだっけなあとか、
雨降ってんのにあの時なんで10センチのヒールで出かけたかなあ?とか、
わりとどうでもいいことばかり思い出してました。
とりあえず雨の日のタイトスカートと10センチヒールは危険だということです。

そうそう、2045年の話ですが、そんな先まで生きてたくはないなあと思いつつ、
でももし電脳に人格持って存在できるなら、あとはその時技術(と法整備)さえ
クリアしてれば電脳上でずっと漫画描いてられるんじゃないかなあとか思ってみたり。
何年か前からフルデジなんで、これ入力するデバイスの問題だけでしょ?
むしろデバイスいらなくなるでしょ?的な…
まあそんな簡単なもんじゃないんでしょうけど。ちょっと短絡的に夢見てみた。
しかし2045年なら自分も電脳祭り(もしくは電脳による人類抹殺祭り)に
間に合うかもしれませんが、時期的には今世紀中って話もちらっとみたので
そっちじゃ全然間に合いませんわ…。

まだ2015年、生身でがんばって描いてます。
で、セキレイ画集2が!出ます!今秋発売予定です!
単行本が出たら告知するつもりでいたんですが、
気がついたらもう一ヶ月たってますね。
すみません。ババアになると時間の流れが早くて恐ろしい。
描きおろしとか企画ものとかあるはず。たぶん。
とにかくぜひぜひお楽しみに!がんばりますよー。
タグ:セキレイ
posted by 極楽院櫻子 at 04:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする