2015年07月16日

夏め!

原稿作業中、メインPCのグラボがいきかけ、(2回とまった)
cintiqのタッチパネルが無反応になり、
サブで使ってるMacbookAirが変な画像を出すようになり、
これが全て1日の間に起こり軽くパニック。(今年最初の猛暑日)

PCを守る為に冷房きかせてたら今度は人間がやられて毎日だるい。
全部夏の暑さのせいですよ。熱のせいですよ。

PC、小康状態なので今はフォトショとコミスタクリスタだけ
そろりそろりと使ってますが、3D系はちょっと無理めだし
ブラウザ立ち上げるとすぐ不調がでる。
ネット繋ぐ為には延命処置しなきゃならなくて腰が重い。
このPCあと2年くらいは使いたいのよ。
先代PCもグラボが原因でイッたんで要領はわかってるし、換えももう
用意してあるんだけど。
せめてセキレイ描き上げるまで頑張れ!頑張れグラボ!

cintiqの方はどうしたもんかな。ペンは機能するから案外問題なく
使えるっちゃー使えてるんで放置してるけど。原因調べるか…。

あーもー、夏っ!憎し!
ラベル:セキレイ
posted by 極楽院櫻子 at 07:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月07日

七夕ですね

あれ、いつの間に今年半分過ぎた?
ふとカレンダーを見てきょとんとするっていうのは毎年の事ですけど
今年はなんか早いですね…。
夏までにやらなきゃならないことの三分の一も出来てな……
…がんばります。

《たなばたのひとこま〜出雲荘〜》
それぞれの短冊
む「おいしいカレーがたべられますように!」
つ「そろそろ花嫁姿を婆に見せたいのじゃー」
ま「やはり実験ですよクフクフクフ」
か「全国地酒制覇よん☆」
ほ「家内安全・平和祈願…」
くー「きょにゅう!」

み「みんなの願いがかないますように」


ところでさっきぐぐる使ったら本日7/7、つぶらや先生の生誕日だと
いうではありませんか。
よーし今日は一日特撮DVDかけっぱなしにする。
Qからいくかマンからいくか、一番好きな怪奇からか。迷います。
ラベル:セキレイ
posted by 極楽院櫻子 at 04:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする