2015年08月18日

1巻が2005年でした

今週8/21発売のヤングガンガン掲載分をもちまして
『セキレイ』完結となります。
2004年の連載開始以来11年。
まさかこんなに長くなるとは。
読者の皆様に育てられ、励みをいただき、
思い描いてたラストまでなんとかたどり着けました。
ここまで描かせてくれたヤングガンガンにも感謝を。
本当に、ありがとうございました。

ラスト3話くらいはネームとか下描きの時
『セキレイ』『白翼ノ誓約』『約束I'm with you』
(全て神曲)をヘビロテで聴きながら作業してまして、
最終話の最後あたりになると感極まって前奏聞いただけで
涙目になるという事態が発生したりな…。

感傷に浸っている漫画家に、だが担当氏は言ったのだった。
「セキレイは、単行本と画集までがセキレイですよ!」
遠足の心得を生徒に向かって諭す教師のようだったのだった。

そんなわけで本誌の連載は終わりますが作者の作業は
まだまだ終わらないですね…。
あっ…、今スケジュール表見ましたがまだかなり
作業は残っているようですよ。
心臓バクバクしてきました。
引き続き頑張ります。
posted by 極楽院櫻子 at 05:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする