2015年05月17日

沸点が低いんでしょう

カレーの材料を買おうと思って近所のスーパーに行った時の話。
kirekire2015.jpg

混雑してる時間帯を避けて行って、案内板見ながら探しても
場所がよくわからなかったんで、近くを見回して店員さん探して
一応忙しそうにしてない人に聞いたはず
なんだけど…1コマ目の台詞、忘れないぜこのやろうと思って
すぐにメモとったから一言一句言われたそのまんまです。
しかしあとで思い出しても笑えるほどぞんざいな
態度っていっそすがすがしいわ。

そもそもここの店はレジ係以外の店員さんから
「ありがとうございました」を聞いた事が無く
(安さと引き換えにそういう所を犠牲にしてるって
わけでもない価格設定)それ以前に店員がカートでむこうから
ぶつかっても謝らないとかが複数回あり
というすごいスーパーだったんですけど、
さすがにこれ以降全く行っていません。

こういうくだらないイライラをはじめ、
この春は煮えくり返る事件が多かったですね。
そのたびに落ち着こうとしてポタアンぽちるとか、
イヤホンぽちるとか、ヘッドホンぽちるとか、
昔の美少女ゲームのCDをFlacで改めてリッピングしまくるとか、
(最近のは主に配信で買ってます。いろいろハイレゾ化切実に希望)
ヘドラ描きまくるとか、
スクストでガチャ回すとか、担様に愚痴るとか。

まあそんな近況でした。
スクストは椿芽ちゃん推しです!
タグ:セキレイ
posted by 極楽院櫻子 at 15:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする