2015年09月13日

月刊少年ガンガン本日発売です

しまった、もう昨日になってる。すみません。

少年ガンガンで『廻生のカリカチュア』始まりました。
極楽院は原案・設定(主要キャラ・主要建物類・小物類デザイン含)・
ネーム・全体の監修などで参加してます。
脚本のもぎ師匠、引き受けてくださってありがとうございます〜
作画の轟斗さま、設定等々面倒くさい漫画でスミマセン!
どうぞよろしくお願いします〜

今回自分にしてはめずらしいことやるわけなので、
名前は佐倉葦花とかでやっちゃダメ?
ってきいたらおこられた。当然か。
なんで自分で絵まで描かないの?ってきかれますが
少年誌だからね。乳としり描けないからね。
乳としりと薄着の美少女はヤンガンさんで描くからね。
つかジュブナイルだぞ、極楽院じゃまずいだろ。
まあ、世界観は描きたいけどここは私の絵じゃないだろってことで
担様と相談の上、フレッシュな作画さんにお願いしたという次第です。

いやしかしここにくるまで3年とかかかってて、試行錯誤した末に
一度通ったもの含めて120枚以上ネーム没ってたり、最初出そうとしてた
企画書(未提出)がなぜかムービー仕様だったり、
うちでねちねち作った3D仕様の建物類を素材としてつかってもらってたり、
思い入れはたっぷりです。
おすすめキャラはしずくさんです。

フシギの国の不思議なセカイ、少年少女の冒険物語。
お楽しみいただけたらうれしいです。
posted by 極楽院櫻子 at 00:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする