2015年12月26日

メリクリでした

帰りそこねたサンタさん
201512coo.jpg

クリスマスの夜、手作りのフェルト人形をみんなに配っていたのですが
寝落ちしてしまいました。そんなくーちゃん。

セキレイクリスマス祭でしたー。
タグ:セキレイ
posted by 極楽院櫻子 at 16:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月25日

メリクリです

クリスマスは月海さんで。
待ち合わせ場所に時間通りに行っても(照れ隠しで)遅い!つって
怒る。イルミネーションを見て楽しそうな表情を眺めてると
(照れ隠しで)怒る。プレゼントをあげたら(照れ隠しで)怒る。
そんなデートはどうでしょう。

20151225tsuki.jpg

ブローチと、バッグの金具がハートで「月」と書いてある風になってます。
バッグ持たせるの面倒だったんで横に描いてみましたが、
持ち手のチェーンを適当に描いたらなんか綱みたいになっちゃいました。
チェーンですチェーン。

ブレイブスター☆だと荊が月海ポジションなのかなあ。
可愛いと言ったら照れて怒るようなめんどくさい娘は愛おしいです。
posted by 極楽院櫻子 at 14:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月24日

メリクリイブです

出雲荘組のクリスマスのデート服をぼんやり妄想した。
自分の服の趣味丸出しですが、冬のトレンチは正義。
トレンチ、毎シーズン2着は買っちゃうよ。
というかトレンチ描きたかっただけなので、似合いそうな人二人しか
描きませんでした。すいません、二択。
皆人の方は普段着だろうなあ。特に何も考えず普段着でふわっと行って、
相手がおしゃれして来てることに気付いて待ち合わせ場所であせる、みたいな。
イブのデートはこの人。

20151224kagari.jpg

左のは羽化前の体型ですね。女性読者さんへのクリプレとして
描いてみました。どすか。
明日はあの人をアップします。

ところで。
ブレイブスター☆ロマンティクス最新第四話で新キャラが出てるんですけども、
その人描いてる時、初めて篝描いた時を思い出してました。
掲載号、ヤングガンガン最新01号はただいま発売中です。
宜しくお願いいたします。
posted by 極楽院櫻子 at 01:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月20日

ヤングガンガン最新01号発売中です

ブレイブスター☆ロマンティクス連載中!

略称はブレ☆ロマって言ったりBSRって書いたり。
去年企画書作ってる時、ついでにブログにでものせようと思って
描いてたものが出て来たので、仕上げてアップしてみました。

201512exbsr.jpg
201512exbsr1.jpg


ヒロインと同じ学校に通うのほほん異能女子高生の
どーでもいい日常つーか。
こういうの好きなんですよね…。
今後もこの人達をちょこちょこ描いていけたらと思ってます。
彼女達の同級生、侑紀ちゃん(Cカップ)がヒロインで頑張ってる
本編もよろしくお願いします〜。

今年の風邪はしつこく喉にきますね。なかなか治らない。
みなさまもお気をつけて。

☆12/22追記
画像の表示が画面レイアウトに合わせたサムネイル状態で
読みづらいというお声を戴きましたので、とりあえず
4コマの方だけ原寸表示にしました。
人物紹介はレイアウトからはみだしちゃうんでサムネイルのまま
なんですが、文字が読みづらい方は
クリックして原寸まで開いてみてくださいね。
つかそもそも文字ちっちゃ。すんません。
レイアウト考えてなかったよ!
次はちゃんとします。
posted by 極楽院櫻子 at 02:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月06日

ヤングガンガン本日発売です!

新連載『ブレイブスター☆ロマンティクス』いよいよ始まります!
よろしくお願い致します!

王道異能恋愛活劇ですよー!異能!異能!
もちろん美少女いっぱい、おっぱいもあるでよ(両方の意味で)
画集のインタビューでも言ってますが
主人公はムスブ!(スピリット的に)
お読み戴ければ幸いです。

前作セキレイが終わってからあまり間が経っていないようにも
思えますが、早いものでもう三ヶ月なんですよね…。
単行本&画集作業等ずっと仕事してたので時間の感覚すっとんでますが。
前の日記でも書いてますけど、自分休みを与えると本当に絵も描かず
何もしないで腐ってくタイプで、さらに11年にも及ぶ出雲荘での
楽しい生活からの独り立ち、その寂しさが加わればダメージは必至。
そうなったら再起動するにしても調子を取り戻すのに
どれだかかかるかわからない、という危惧があり、
担様とも話をしましたが
こりゃもうセキレイのテンションのまま
次にぶっこんでったが吉ー!
ということでこういうタイミングの新作になりました。

とにかくテンションあげて頑張ります。
セキレイ同様、幾久しく、どうぞ宜しくお願い申し上げます。


ここから御礼
セキレイ完結にあたり、慰労のメールをちらほらいただきました。
ありがとうございました!
いつもの方には言わずもがな、ほんと支えていただきましたよ。
感謝しかありません。
あと連載中と完結後に感想下さった方々も
本当にありがとうございました!
連載初期からおっかけて下さった方、
終わるのが寂しいと言ってくださった方、
お言葉沁みました。ありがとうございました!
セキレイミュージアムのためにゲーマーズさんに通うと
宣言してくださった方もありがとうございます。
自分はばたばたしててまだ行けてないです…ぐぐぐ悔しい。
最高のハーレムと言ってくださった女性の方、
ありがとうございます。最高の褒め言葉です。
あの方のご後輩ということは、私の昔の知り合いの後輩にも
もしやあたるかもしれませんー。(Sさんお元気かな)

関係者の方々もありがとうございました!
セキレイリストに明らかに関係者が元ネタだろうというキャラが
3人もいるのは作品が愛された証拠ですよね!
私、このリスト墓まで持ってきますから!

打ち上げでおいしいご飯を食べさせていただいて、
取材旅行にもつれてっていただいて、
あとはもう次に進むのみです。

『セキレイ』長きに渡りのご声援、本当にありがとうございました!

『ブレイブスター☆ロマンティクス』頑張ります!!
posted by 極楽院櫻子 at 04:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする