2015年11月06日

ヤングガンガン本日発売です!

新連載『ブレイブスター☆ロマンティクス』いよいよ始まります!
よろしくお願い致します!

王道異能恋愛活劇ですよー!異能!異能!
もちろん美少女いっぱい、おっぱいもあるでよ(両方の意味で)
画集のインタビューでも言ってますが
主人公はムスブ!(スピリット的に)
お読み戴ければ幸いです。

前作セキレイが終わってからあまり間が経っていないようにも
思えますが、早いものでもう三ヶ月なんですよね…。
単行本&画集作業等ずっと仕事してたので時間の感覚すっとんでますが。
前の日記でも書いてますけど、自分休みを与えると本当に絵も描かず
何もしないで腐ってくタイプで、さらに11年にも及ぶ出雲荘での
楽しい生活からの独り立ち、その寂しさが加わればダメージは必至。
そうなったら再起動するにしても調子を取り戻すのに
どれだかかかるかわからない、という危惧があり、
担様とも話をしましたが
こりゃもうセキレイのテンションのまま
次にぶっこんでったが吉ー!
ということでこういうタイミングの新作になりました。

とにかくテンションあげて頑張ります。
セキレイ同様、幾久しく、どうぞ宜しくお願い申し上げます。


ここから御礼
セキレイ完結にあたり、慰労のメールをちらほらいただきました。
ありがとうございました!
いつもの方には言わずもがな、ほんと支えていただきましたよ。
感謝しかありません。
あと連載中と完結後に感想下さった方々も
本当にありがとうございました!
連載初期からおっかけて下さった方、
終わるのが寂しいと言ってくださった方、
お言葉沁みました。ありがとうございました!
セキレイミュージアムのためにゲーマーズさんに通うと
宣言してくださった方もありがとうございます。
自分はばたばたしててまだ行けてないです…ぐぐぐ悔しい。
最高のハーレムと言ってくださった女性の方、
ありがとうございます。最高の褒め言葉です。
あの方のご後輩ということは、私の昔の知り合いの後輩にも
もしやあたるかもしれませんー。(Sさんお元気かな)

関係者の方々もありがとうございました!
セキレイリストに明らかに関係者が元ネタだろうというキャラが
3人もいるのは作品が愛された証拠ですよね!
私、このリスト墓まで持ってきますから!

打ち上げでおいしいご飯を食べさせていただいて、
取材旅行にもつれてっていただいて、
あとはもう次に進むのみです。

『セキレイ』長きに渡りのご声援、本当にありがとうございました!

『ブレイブスター☆ロマンティクス』頑張ります!!
posted by 極楽院櫻子 at 04:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月21日

さて今週のセキレイさんは

あー、はろいんのくーちゃん描きたい!
告知です!

セキレイ18巻(最終巻)
ビジュアルコレクションブック『SEKIREI ENDERMENT』

ともに10月24日発売です!
よろしくお願いします!

ビジュアルコレクションブックは
ネタバレ満載なので、一緒にお買い求めになられたら
まず18巻を先に読む事をおすすめします。
なんか最後の最後に描いたのがこっちのあとがきなので
セキレイはビジュアルコレクションで〆てる感じがします。
セキレイ全108羽と葦牙の名前も全部載ってますよ!

描き足しと修正の量は18巻が今までで一番かもしれない。
まあ自分的には全く足りてないんだけども。
つかほんと遅っせーの、もう。描くの。
一日液タブにはりついてこの程度かよってな…。
しかしここ2ヶ月ほどの記憶がほぼ『し、仕事してました』以外
すっとんでるくらいには頑張った。はず。
すごいねばって作業させてもらいました。
担様、申し訳なかったです…。

セキレイ達の最後の舞、お楽しみ頂ければ幸いです。
ラベル:セキレイ
posted by 極楽院櫻子 at 11:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月14日

セキレイミュージアム!

ヤンガン本誌での連載終了後、即単行本と画集の作業にぶっこんでいって
呻きながら仕事にまみれ、案の定、感傷にひたるどころではないまま
新作の作業に突入する2015・秋です。
いや、感傷にひたると動けなくなる人間だからこれで多分いいんです。
完結慰労メール下さった方々、ありがとうございます。
お返事的なテキストは次の機会に。すみません!

今日は告知です。
「セキレイ」完結&最終巻18巻と画集の発売(10/24発売です!)を記念して、
AKIHABARAゲーマーズ本店さまにてセキレイミュージアムが開催決定!です。

開催概要
【開催期間】
2015年10月22日(木)〜2015年11月8日(日)
【開催場所】
AKIHABARAゲーマーズ本店7F ミュージアムスペース
【ミュージアム内容】
・カラーイラスト、モノクロイラスト等のイラスト展示
・極楽院櫻子の直筆サイン色紙の展示
・過去のレアグッズ、販促品の展示
・等身大パネル撮影コーナー
・来場者コメントボード
などなど

会場のみの限定販売物もあります。
新作のキャラデ展示もある(はず)!
ぜひぜひ足を運んでくださいませ。


個人的なゲーマーズ本店さんでの昔の思い出。
勢いで買いに行ったCDの曲名がわからなくて、
(キャラソンとかたくさん出てたゲームのだったんで、
どのCDに入ってるかもわからなかった)ちょうど店内で
流れてたのをいいことに店員さんつかまえて
「この曲の入ってるCD下さい!」って言って
探してきてもらったことがある。←迷惑客!ごめんなさい!
親切に対応してくれたあの時の店員さんすみません!そしてありがとう…。
秋葉原しばらくいってないなあ。いきたいなあ。
ラベル:セキレイ
posted by 極楽院櫻子 at 23:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月13日

月刊少年ガンガン本日発売です

しまった、もう昨日になってる。すみません。

少年ガンガンで『廻生のカリカチュア』始まりました。
極楽院は原案・設定(主要キャラ・主要建物類・小物類デザイン含)・
ネーム・全体の監修などで参加してます。
脚本のもぎ師匠、引き受けてくださってありがとうございます〜
作画の轟斗さま、設定等々面倒くさい漫画でスミマセン!
どうぞよろしくお願いします〜

今回自分にしてはめずらしいことやるわけなので、
名前は佐倉葦花とかでやっちゃダメ?
ってきいたらおこられた。当然か。
なんで自分で絵まで描かないの?ってきかれますが
少年誌だからね。乳としり描けないからね。
乳としりと薄着の美少女はヤンガンさんで描くからね。
つかジュブナイルだぞ、極楽院じゃまずいだろ。
まあ、世界観は描きたいけどここは私の絵じゃないだろってことで
担様と相談の上、フレッシュな作画さんにお願いしたという次第です。

いやしかしここにくるまで3年とかかかってて、試行錯誤した末に
一度通ったもの含めて120枚以上ネーム没ってたり、最初出そうとしてた
企画書(未提出)がなぜかムービー仕様だったり、
うちでねちねち作った3D仕様の建物類を素材としてつかってもらってたり、
思い入れはたっぷりです。
おすすめキャラはしずくさんです。

フシギの国の不思議なセカイ、少年少女の冒険物語。
お楽しみいただけたらうれしいです。
posted by 極楽院櫻子 at 00:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月21日

ヤングガンガン本日発売です

ヤングガンガン本誌本日発売号で、セキレイ無事完結いたしました。
何年か前から考えてた通りのラストシーンを描く事が出来ました。
しかもカラーでラストを飾れるって、大変だったけどうれしかった。
ほんとしあわせな作品でした。感無量です。
ありがとうございました。

そしてこれ、なんとガンガンYG(ヤングガンガンの前身誌)
創刊号からやってたという事実。
編集部の皆様、長々と本当にありがとうございましたー!
あと、担様じゃなかったらここまで描ききれたかわからないと
しみじみ思っています。思っていますよ担様!
今後とも宜しくご指導ご鞭撻のほど!

最終回ということで、ここ何日かで慰労のメールを数名の方から戴きましたが
その中に、セキレイの完結を機に、ずっと胸に思っていたことを始める、という方が
いらっしゃいました。なんか、すっごく嬉しかったです。涙腺にきますね。

11年間色んな意味で自分を支えてくれたキャラ達と離れるということに
いまひとつピンときてないからまだ沈んでないだけかもしれませんが、
もしかしてこのあとドカンと気持がやられるのかもしれませんが、
停滞してたら脳内にいる結ちゃんのうしろに熊が出るだけなので
(担様のうしろにもなにか出るかもしれない)
自分も次に向かって頑張りますよ。

…つってもまだまだセキレイ関連の作業は続いてるんで
(しかもここにきてなぜか増えていく作業量)
あと、ほんとに次次走り始めたので
物理的には感傷に浸っている時間はないのだった。

最終18巻は10/25予定!
秋は画集2も出るよ!
頑張ります!
posted by 極楽院櫻子 at 17:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする